カテゴリ:WIZ( 4 )

エス子ちゃん!!!
Q. 生体3に持って行くMC用特化ロッドは何が良い? †
とりあえずで狩りたければ、安価なアチャスケc4枚ロッドでも可能。(倍率140%)

カトリーヌ、マーガレッタの両方に効く特化ロッドとしては
ヒドラ3枚、スケルワーカー1枚のTBlBdロッドが184%で最も高い。
しかしヒドラ4枚挿しのQBlロッドでも180%の倍率を誇り、
ヒドラcのほうが安価で、他の人型Mob(深遠・エルダー等)に使いまわしが効く点などから、QBlでも問題ないとされている。

MC特化ロッドを作る際は、カードのATKボーナスがMCに適用されないことを覚えておこう。


マジスレテンプレより引用

だからいいんだよっっ!!!TBlBdで!
[PR]
by mahoq | 2007-02-08 13:57 | WIZ

塔っ塔っ塔ーーっっ
京極夏彦の京極堂シリーズの新刊が3年ぶりに出てしまったため、ほとんどソロ狩りいけてません。
ひたすら読んでます。ああ至福。

塔時間にログインして塔だけやったり、のいた様みつけては拉致したりの、のほほん狩りです。

b0060488_12302829.jpg


でも微妙にあがっている・・っ!
さすが交換非公平。短時間でもりもりです。

b0060488_12311058.jpg


気がつけばジョブがあがりそう!
ポイントあまってるのですが、67のDEXボーナス欲しいな・・欲しいな・・・っ
[PR]
by mahoq | 2006-09-30 12:31 | WIZ

WIZの今日この頃
相方さんを煽り宥めすかし脅かしまくっていたら、本人が今まで泣くほどやりたくないと言っていたモンクを自発的にやってくれるように!
自分から「モンクやりたいなっ♪」と言ってくれるようにまでなりました^^


あら不思議。お手軽インスタントブレインウォッシュ。
方法は簡単。2時間ぐらいずっと「モンクの楽しさ」について語るだけ(はあと


いやー、相方さんのプリも砂もレベルが高くなっていて、お手軽に生体いけなかったのがちょっとストレスだったのですよー。
死にまくるのが恒常的になると、狩り自体のモチベーションも下がりますし、一度超効率を知ってしまうと、普通に狩りがだるく感じる人もいるかもですね。
私はそれでもソロ監獄通いますけどっっ!!!

b0060488_7473772.jpg


そんなこんなで亀に通う日々。
モンクはまだ低レベルなので非公平ですが、その分WIZと交換非公平してもらってます。

あれぇ、WIZ育てたいって思ったとたんタイミングよすぎだよぅっ!


と、自分自身の黒さに身震いしている今日この頃をSSとともにダイジェスト。

重くなるのでクリックで続きます。
[PR]
by mahoq | 2006-09-26 08:10 | WIZ

キャラ紹介
b0060488_12593342.gif
■やっくる■
1stの廃WIZ。lv95 INT>DEX
タゲ取りのたくみさと、見つけたものを確実に殴るので『前衛WIZ』の汚名を欲しいままにする(さいてえ)
あまりにしょっちゅう死ぬので、『ぽっくりさん』というありがたいあだ名を頂いているが、その名に恥じないぽっくりぶりは、周囲を圧倒。
特に転生前98で、亀将軍に殴りかかって死んだ私には神が宿っていたと思う。(しかもミスクリックで)
転生前は全て相方さんとのペアが中心で、臨時もたまに行く程度だったので、転生してから初めてソロを体験したため、養殖WIZなどとも呼ばれている。
プレイヤースキルはお察し。
時計3にソロしに行ったら、通りすがった知り合いの廃WIZさんから突然、縦Fwの講習会を受けたエピソードを持つ。


■るかるか■
廃プリ lv95 INT=VIT<DEX
相方さんのハンター用プリ。ボス壁のできるプリをコンセプトに作成、そのため転生前はGVもしないのにINT=VIT二極だった。
しかしレベル90台に到達したとたん、肝心の狙いのDOPが大幅パワーアップ。転生前は煮え湯を飲まされる結果となった。
転生後もボスに対する敵愾心は消えておらず、対人もしないのにDEXカンスト主流の廃プリでは、割と珍しいVIT多目である。
狩に対してアグレッシブなのは、やっくる以上で、しかもアスムのおかげで下手に頑丈なため、MHを見ると突っ込む習性がある。
それは、あたかも光に吸い寄せられる蛾のように、本能の動きであるので誰も止めることはできない。

■*グレン*■
MEプリ lv97 DEX>INT
♂プリの腰つきがエロい。という腐女子的理由のみで作ったMEプリ。
サンクとSWの77型。
当時ニブル実装したてだったため、高時給も夢見ていた。
が、タイトロープダンサーなプレイを強いられるため、現在は休眠中。
転生すると、服が変わるのが嫌。とかそういう理由では断じてない。
ないったらない。
ちょい悪神父、いいよな。

■よっくる■
教授 lv92 DEX>VIT
めでたく転生して今は教授です。

監獄で狩りがしたいが為に、自分のやりやすいように作ったキャラ。
int120維持のためにプパが着れないため、27+3くらいまでVITを振ってみたが、これが意外といい。
たまに高速サンダーストームにも憧れるが、SBされてもまず死なないのは本当に素敵。
私ほど、監獄を愛している人はいないであろうと思うほど監獄が好きなので、レベル70から今までずっと監獄。きっとこれからも監獄。
付与は一応ボス用に1ずつとっているが、土付与だけ謎の2である。
ミス振りは、アメリカではよくあることなので気にしてはいない。



■絹子と絹緒■
BSとケミは露店と荷物持ちしかしてないので割愛。
ほんとに殴る職が向かない・・・。
[PR]
by mahoq | 2006-02-17 22:06 | WIZ


自分探しの旅は              もう終わりにしようか
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。