<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜中に緊急メンテナンスの告知がっっ
 深夜に城2で楽しく狩をしていたら、上部に黄色のメッセージが。
 そう、これは緊急メンテのお知らせ。
 
 そして、ボスがリセットされるお知らせっっ
 
 メンテ開始までにログアウトしなくてはいけないのですが、リミットはあと5分。
 ボスの出るところでログアウトしておけば、ボスにファーストアタックが楽々っっ
 急げば間に合うっっっっ
 これは行くでしょ、ボスの出るとこにっ
 
 と、超ダッシュで戻って仕度していたら、カプラ付近にいた人が
 「ボス厨のスタートダッシュキター」
 とか言ってましたが、これは私が言われたんでしょうか。
 
 いやー、私はボス厨じゃないと思うの。たまにしか行かないし。特化装備もないし。
 
 DOPに狙いをさだめて、GDにMEを置き、ロードナイトさんと廃プリさんも待機してメッセンジャーで話しつつ鯖状況の分かるサイトをリロードエンドレス。
 
 ころころ変わる鯖状況。
 CLOSE&GOOD
 まるで万華鏡のように色が変わってとっても綺麗ーと、20分経過当たりでロードナイトさんの意識が飛びはじめました。
 
 待ち続けること40分、さすがに痺れを切らした廃プリさんは眠いと言いつつサイト巡回に(たぶんエロ)、ロードナイトさんは、お茶いれてきます、探さないでくださいと言ったきり音信が途絶えてしまいました。
 
 それでも健気に鯖状況を見ていましたよ。
 オープンになった瞬間に二人のメッセで叫び、GD3についた瞬間ロードナイトさんからギルチャが。
 見事FA取りまして、MVPもいただきました。
 
 この時点での接続人数はなんと300人。
 まあ快適のなんのって。
 
 続いてプロ北にバフォ父さんのご機嫌伺いに。
 これも放置されておりまして、問題なくMVPゲット。
 ここまで競争相手ゼロでございました。
 
 続いて突撃したファラオでは、本職さんも待ち受けており、FAはとれてたのですが、肝心のボスのタゲをもってかれて逃げられてしまいましたよ。
 その途中で98相方さんハンタを3回ほどゾンビしてみたり。
 何の躊躇もなく98歳をゾンビにする私って、ちょっと笑えません。あは。
 
 私も一度ナムったりしつつ(というかファラオのコーマ怖すぎです。)
 結果的には、相方さんハンタが追いついてドロップは拾えました。
 
 本職ボス狩さんは慣れててすごいですね。
 一瞬でこちらのPTがわやくちゃになっちゃいます。
 
 しかし、一度に3個の大物ボスを巡れるなんて機会、滅多になくてかなり楽しかったです。
 ちなみに、収穫はエル・オリ・紫の箱・ツタンカーメンマスクでした。
  
 箱の中身はs4カッターでした。
 開けた人、一歩前に。

 
 
 そして、今日は相方さんハンタと久しぶりに騎士団に。
 98歳ですが、経験にがつがつしてないのでとても気が楽です。
 
 なごやかに喋りつつ狩するの、楽しいですね。
 臨時ではだいぶ効率スイッチの入った人とのペアになってしまうことが多いので、非常に癒されました。
 
 効率はソロだととても気になるのですが、PTは楽しいのがいいなあ。
 ごりごりして短時間の狩もそれはそれで楽しいのですが、会話しつつのほうが長く狩場にいられて、結果的にはそちらのほうが長続きする分いい感じ。かな。
 
 なごやかでしたが、エル17個のうはうは狩でした。
 
 その後、ガード3つクホったりしなければ、今もなごやかに日記書いてただろうよ。
 ぺっっっっ


 
b0060488_643177.jpg

 ↑MVPは青Pでしたの。
 
 
[PR]
by mahoq | 2005-03-29 06:55

94歳86.4%
 この数字、ブログを開設したときのプリのレベルです。
 
 最近、支援プリのるかるかを地味に動かしていまして、ちょっとずつ前進しております。
 今、96歳80.9%でございます。
 
 オーラロードを走ったことのある方、誰でも言うんですが、96歳というこのレベル
 
 魔の96歳でございます。
 
 もうね、96って本当にね、厳しいですよ。
 98になると、あとは減っていくだけの必要経験値を眺めるだけですが、まだ97を残す96、これがとても厳しいのでございます。
 
 とは言え、WIZペアすると一度に5%とか上がるわけで、着実に臨時行っていれば上がっていくんだろうなぁという感じ。
 
 今現在、今週は20Mくらい稼いでます。
 毎週このペースでいければ、再来月には光れるのですが、臨時は体力以上に気力が吸われます。
 
 いろんな人と会えて楽しいことは楽しいのですが、慣れない動きに翻弄されたり、両手杖のWIZさんに慄いたり、さまざまです。
 
 でも臨時行くと、友達が増えるのはいいね。
 
 
 本日、臨時でWIZさんに
 「プリさん先行お上手ですね」って言われてみた。
 
 メイン職はWIZなのに先行上手。
 
 複雑に痛む、乙女心。
 やっくる14歳の春でございます。
[PR]
by mahoq | 2005-03-27 09:00

転生
 実装から一ヶ月くらい過ぎましたね。
 廃WIZは79/47になりました。
 
 とりたいスキルもほぼとれて、あとはステータスをひたすら上げていく感じです。
 
 狩場に転生の人たちがたくさんいて、オーラってこんなにいたのかと驚いております。
 
 して、今の私の目標はプリオーラです。
 
 廃WIZが転生のメリットを感じられるようになるのは、おそらく90歳からです。
 90歳でDEXがカンストできるのですよね。
 
 それまでは、転生前より確実に弱いわけで、軽くもにょったりしているわけです。
 そこで、逃げるようにプリをあげたいと。ははは。
 
 いやー、廃プリとスナイパーの結婚ペアがすごい凶悪なんですよ。
 スナイパーのスキル強すぎっっ
 
 
 そして、何よりあのピンクの服はとてもかわいい。
 
 というわけで、現在も臨時落ちしたりしてます。


 久しぶりに臨時広場に来てびっくり。
 臨時ってこんなに少なかったですか?
 
 前はすごいぎっしりあった気がするのに。
 
 支援プリには寒い時代でございます。

 はふう
 
[PR]
by mahoq | 2005-03-22 23:38

うふふ
 ども。二日連続でレイドC出したやっくるです。
 皆様いかがお過ごしですか?
 
 軽く読み手に殺意を抱かせたところでご報告。

 
新PCになったのでございます。
 ああああっ
 この世界はこんなに綺麗だったのっっ
 
 なんか、すごい感動しちゃいました。
 今まで、びっくりするぐらいスペックの低いPCだったのです。
 建物が綺麗っ
 人の動きが綺麗っ
 魔法のエフェクトが綺麗っっ
 
 ああ綺麗だモナムー
 
 
 と、まるで新しいゲームみたいな感じになってます
 
 あまりに感動して、ファイヤーウォールを意味もなく置きまくったりしてましたよ。
 だって、火が綺麗で…うっとり(放火魔のような目で)

 
 さて、前回でも書きましたがMC。
 
 
 自分で+10ロッドを叩くのをやめ、完成品を購入したのでさっそくこれ作ってみました。

b0060488_121515.jpg


 これを持って、火付与して窓手ソロです。
 一撃でだいたい1.7Kくらいのダメージなので、窓手が3秒以下で沈みます。
 
 効率も臨時の3倍とか出てしまい、もう臨時に行く気力がなくなってしまいましたとさ…。
 
 いやいやいやいやいやいやいやいや。
 効率とかどうでもいいからっ
 楽しければそれでいいからっ
 
 ねっ(よそ見)
 
 MCがソロでかなり使えることで、廃WIZ一安心いたしました
 今まで、見た目以外のメリットをあまり感じていなかったのです。
 
 魔法力増幅はバグがあるし、ナパームはJTより弱いし。
 
 MCがここまで便利なら、Qサンタポロッド作ろうかなと思ったりして、相方さんに相談してみたら、
 
 「作ってもいいけど、ペアでMCしたら殺すよ」って言われたよ。
 ははは。
 
 
 サンタポは夏まで寝かせて売ることになりましたよ…。
 
[PR]
by mahoq | 2005-03-13 12:08

ロマンだ・・・ロマン・・・
 転生WIZのスキルにマジッククラッシャーというのがあります。
 以下、MCと表記しますが、このMC。
 なかなかにロマンです。
 
 今まで、カード挿し武器と無縁だったWIZですが、このマジッククラッシャーはカード効果が乗るのですよっ
  
 た・と・え・ば
 
 スケルワーカーを挿せば、中型の敵に大きなダメージが与えられるわけです。
 しかも属性も付与してもらえば乗るのですよっ
 
 今までWIZは無力だった闇相手にも、サンタポリン挿して、アスペもらった日にはっっ!
 
 と、しても今の私のINTでは攻撃力はタカが知れている上、105合わせで止めてDEXを先にカンストさせる予定のPT向けWIZの私には軽いロマンだったりするのです。

 そのロマンのためにサンタポ4枚をロッドに挿すとか、誰かにグーで殴られてもしかたない。
 サンタポリンは今6Mするわけで、一本の武器に24Mとかあーた。
 
 しかも、賭けてもいいけど、売れないよそんなの。
 
 と、いうわけでひとまずは、ペコペコの卵4枚ロッドでも作ろうと思っています。
 この日のために買っておいたのですっ
 
 買ったときは650kだったペコ卵、今では値上がりして1.2Mと倍額です。
 しかし、それでも4.8M。Qハロウドの1/4で済みますよっ
 
 そして、私はもうすぐPCを買うので、夢の自己付与が可能なのですね。ぐふふ。
 窓手にQビホルダーロッド+火付与。
 
 ああん。どきどきしちゃう。
 
 ファイヤーボルトでいいじゃんって言うな。
 ソロほとんどしないじゃんって言うな。
 
 
 新しいオモチャで遊びたいでしょっ
 
 
 このMCは、武器の精錬が関わってくるらしいので、+10ロッドが出来たらペコ卵を挿そうと思ってます。
 
 そして、結果いかんでサンタポをパイルダーオン!!!!
 
 
 だが。


 本日40本目のロッドをクホりました。
 
 その8枚のカードを全部売ったら30M近いお金になることに必死で目をつぶっている私に、ホルグレンが遠まわしに忠告しているということでしょうか。


 ありがとう(ぼそっ
 
[PR]
by mahoq | 2005-03-03 04:45

ははは
 というわけで絶賛忘却中だったわけですが。
 
 転生実装から10日かかって、やっと50転職できました。
 経験テーブルが3倍なのを考えると軽く吐き気がします。
 
 単純に考えて、普通のキャラを3人50転職させたってことでいいんでしょうか。
 
 おえええ。
 
 マジなので、すごい楽なんだ。楽なんだぞっと言いながら、窓手を焼き続けておりましたよ。。。
 
 そして、無事に廃WIZ転職っ
 
b0060488_23343378.jpg

 
 GMには、小太りとか言われてますが、自分的にはかわいいと思うっっ
 すごい可愛いねっ
 私可愛いーーー
 はあはあはあ。
 
 期待していた廃WIZのスキルは、どれも軽く微妙ですが気にしないでいようと思います。
 
 ちなみに現在71歳になりました。
 今まで98歳とかで高速SGしていたので、自分の弱さにとてつもなく納得できません。
 
 あああサクサク90歳くらいになりたいなぁ。
 
 
b0060488_23365877.jpg

 いつもの面子でごつみのに・・・
 弱さがことごく浮き彫りになって、軽くもにょってみたりしました。
 
 今日は、臨時でお城に行ったり、お隣のギルドのマスターさんたちと騎士団行ったりしましたよ。
 
 最近、レア運はいいのかも。
 角弓とか、メイル2つとか。
 ちょっとずつお金がたまっております。
[PR]
by mahoq | 2005-03-01 23:38


自分探しの旅は              もう終わりにしようか
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。