■ハイウィザード・カトリーヌ=ケイロン■
●必要装備 人盾・アンフローズン鎧
●必要スキル スペルブレイカー・マジックロッド・SW

一番慣れが必要なのが、このカトリーヌです。
パッチで魔法ランダムになり、ファイヤーウォール、ヘブンズドライブが追加になりました。
クァグマイヤの頻度も上がっています。

射線が切れる場所でSWを置き、カトリーヌをおびき寄せたら、ささっと射線をきってしまいます。
SWの中に入ったら、プリさんにデビーナを二回ほど挑戦してもらいます。
VITがかなり高くなり、かかりにくくなった上、接続時間が短くなりました。
それでも釣り場所から固定場所に運ぶ間だけでも沈黙が持てば楽になります。

固定場に運んだら、くも糸をかけてLAを入れて、設置スキルが届かない距離をとってもらって指弾してもらいます。
モンクさんやチャンプさんのステにもよりますが、一回蜘蛛糸をかければ、二回目は普通のLA指弾でも落せるかと思います。

デビーナが効かなかった場合がネックになります。
多くの人はハイドで隠れつつ釣るのだと思うのですが、私はハイドだとプリさんに流れたり時間ロスになったりするのが嫌なので、マジックロッドでタゲ指定魔法を吸い取り、地面設置の魔方陣が見えたら魔方陣から出るように固定場所に移動しつつ、スペルブレイカーをして誘き寄せる方法を取っています。

マジックロッドは相手の魔法とタイミングが合わない時に連打してしまうと、ヨーヨーのように引っ張られてしまうので、魔方陣から逃げ遅れることが多いです。
ブレイカーが間に合わず、また魔方陣から逃げ遅れても、地面設置スキルは致死レベルの痛さではありません。
HPが危なければ白を軽く叩きつつ、気合で固定場所に連れて行きます。


今回のパッチから、フロストダイバーがSWを貫通するようになっています。
※コメントでご指摘を頂きましたが、フロストノヴァだそうです。
隣接しているとダメージ判定がなくても凍ってしまう為、SWしていても貫通してしまう模様。


カトリーヌのタゲを持つ時は、必ずアンフロがいいです。
カトリーヌは、ファイヤーウォールがやばいぐらい上手いです。
FWは自分が向いている方向と逆の方向に2セルノックバックします。
FWでノックバックしたら、足元にSWを置きなおしましょう。
FWでずらされた瞬間に指弾が入ると、タゲが指弾を撃った人にいってしまいます。
カトリーヌがふらふらしている間にスペルブレイカーでタゲを取り戻します。
そしてあとは無心にスティールです。いつか鯖杖を盗みたいです。

蜘蛛糸で飛ばす場合、もっとも安全なのは
b0060488_5312654.gif

SWして隣接、くも糸をかけます。
b0060488_5313347.gif

1セル離れた場所にSW置いて移動し、ナパームビートで飛ばします。

蜘蛛糸をかけて、教授がスペルブレイカーを連打している間にプリさんにホーリーライトしてもらうのも安全です。

力技で、くも糸をかけナパームビート連打もてっとり早いですが、多少のダメージは覚悟してください。
オーラの場合、LPを敷いてカトリーヌがLPに入る前に蜘蛛糸をかけてナパームビートかホーリーライトで飛ばしてしまいます。
間に合わずにLPに浸入された場合、教授が隣接してタゲを取り、指弾してもらいます。
時間がかかるので、隣接することでインティミされるのを期待しています。
MHに飛ばされたりするので、テレポやハエの心の準備をしておきましょう。


※蜘蛛糸見本のロウィーンはこの後スタッフがおいしくいただきました。


↑ 目次に戻る ↑
[PR]
by mahoq | 2001-07-22 21:10 | ■生体考察■
<< ■ハイプリースト・マーガレッタ... ■生体での教授の装備とステータス■ >>


自分探しの旅は              もう終わりにしようか
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。